ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/8/4 三色の蚊取り線香とナスの蒲焼きと洗濯ばさみの消臭

三色の蚊取り線香とナスの蒲焼きと洗濯ばさみの消臭

火曜日・水曜日は東京にてレッスン。今回も遠方から子供の方がおふた方お越し頂きました。大人でも同じ事ですが、特にお子様の場合は現在の少しの変化が将来を大きく変えることになりうるので、責任を感じながら進めていました。多くの方にお越し頂き有難うございました。

どうでもいい話です。今回予約の変更などがあり珍しく19時20時が空いていたのであれこれ試した。

うちは普段は窓を開けていることが多いので蚊取り線香。金鳥の蚊取り線香に3種類の香りのついたものがあると最近知ったので、近所の薬局をあちこち回り見つけて買ってきた(こういうのはモノだけ入手できればいいのではなく、探す過程が楽しみなので歩き回る)。

こんな缶に入っている。昭和っぽいデザインと三種のフレーバーの融合

ちょっとずつ試したので燃えさしですが。ラベンダー、ローズ、森の香り。

点火してみると、ラベンダーやローズは銭湯や温泉のラベンダー風呂、バラの風呂の匂い。蚊取り線香を感じさせないお香の香りで、香りと見た目のアンマッチが楽しい。森の香りは・・・、言われてみれば森林浴の香りの入浴剤に似ているような似ていないような、でもこれは普通の蚊取り線香と変わらないような気も。

ウナギの蒲焼きを現在の値段で買うのは納得がいかないので、ナスの蒲焼きを作ったり(結構おいしかったです)。

ナスの蒲焼き。ウナギとは別物と思えば、これはこれでおいしいおかずです。

プラスチックが劣化して臭くなった洗濯ばさみと布団はさみの消臭を試みたり。いわゆるワキガの臭いを発するようになったので洗濯用粉石鹸に一晩漬けたら概ね消臭できた。ただ臭いが復活する可能性がありますが。

とりあえず2日間は消臭効果持続中。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム