ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/7/25 寝る子は育つ

寝る子は育つ

土曜日は東京にて日曜日は愛知にてレッスン。8コマ+8コマと大変多くの方にお越し頂きました。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。お店で楽器をご覧になって欲しくなっているとお話を伺い、興味を持って接して頂いている様子に嬉しく思いました。ただ、購入はよくよく検討なさって(^^)←さんざん検討せずに購入して後悔多数のわたし。

半月ほど前に北海道で風邪を引いて寝込んで以来、睡眠時間を多く取るように心がけている。頭が活発になったのか、気持ちの浮き沈みは激しいものの心身ともに元気になった気がする。ヴァイオリンを弾く上でも変化があって、ヴィブラートは以前より動きやすいし指も回る。音色や音程についてもよく聞こえる。レッスンをする際にも以前より思い通りに言葉が出るようになった。ボンヤリしてカスミがかったような「灰色な無関心な風景」が色彩や生気を取り戻したようだ。

心が弱っていると他者に対して否定的・攻撃的になるし、心が元気であれば他者を受け入れることができるもの。心身ともに元気になるためには、健全な生活が欠かせないのだと思わされました。寝る子は育つ。

関係ありませんが飲んでみたら衝撃的だったので。コーラ風味だけれど甘みが無い新感覚。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム