ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/7/10 カレーを食べて、展示会に行って、久しぶりの方にお越し頂いて

カレーを食べて、展示会に行って、久しぶりの方にお越し頂いて

本日の愛知レッスンよりレッスンを復活します。風邪を引いて寝込んだこともあり、よく寝られたので心身ともに元気になった感があります(^^)お休みの間、ご迷惑ご不便をおかけ致しました。

お休みの最終日。不在者投票に行き、百塔珈琲さんにて他の業者さんとのコラボで「花とカレー」という催しをしていたのでカレーを買ってきて朝ご飯に。いろんな事を考える人がいるものだと思わされた。

テイクアウトのみだったので店頭でカフェラテを飲んで、カレーは自宅にて

その後、文京楽器さんのセールに出かける。比較的安価で音の良いオールド弓を試させて頂けたのは収穫。高価で音の良い弓も弾かせて頂きもちろん素敵だったのだが、コレクションでも投資でもなく使用したり貸したりする道具としては安価で高性能であることはうちでは必須条件(とはいえ、高価でコレクションピースになるような弓も持っています。でもやはり使用頻度は低いです)。

それから1600年代終盤ベルギーのオールドヴァイオリンがあって大変に興味深かった(というかフレミッシュスクールの良いものは初めて見た)。見た目にも音もとても良くできていてオールドイタリーと見間違えるくらい。というかオールドイタリーになってしまっている楽器も多いだろうし、騙されても仕方ないほどの出来だなと思わされた。

夕方にお客様が来宅。長年レッスンにお越しの方で、お産と育児で現在のところお休みになっている。良い弓を見つけたので客観的に聴いた音を聴かせて欲しいというご要望。比較的安価でとても良いものを選ばれていて私の側も安心したし、とてもお元気なご様子にも安心した。

途中で買ったファンタ塩スイカ味。かなりリアルなスイカ味でした。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム