ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/7/8 予定通りの北海道のはずが。寝込む→近所で観光→まさかの欠航

予定通りの北海道のはずが。寝込む→近所で観光→まさかの欠航

引き続き今週はレッスンをお休み頂いております。ご不便ご迷惑をおかけし申し訳ありません。東京や愛知など本州はとても暑かったとニュースで聞いていました。わたしはお休みの間、帰省のために嫁さんの実家のある北海道の北広島市に滞在していました。

すべて予定通り順調に離陸。晴れ渡った群青の空に、ウィングレットのベアドゥ(AirDoのキャラクター)。気分は爽快(^^)。涼しい北海道での休暇へGo!

北広島駅に到着して駅前の「天竺」にて念願のスープカレー。

ところが、東京とは20度気温が違って北海道は15度と涼しいを通り越して格別に寒かった。さらに、玄関や離れの部屋を大掃除をしたりしたら…。その結果、風邪をひいて熱を出して寝込みました。

7月6日は完全に一日中寝込んで、ここ数年無いくらい布団の中で過ごして、その間にiPod touchの音楽アプリで遊んだり。ネットで簡単に安価に音楽が聴ける時代。そして著作権が長期に渡ってうるさく主張される時代。音楽も新しい商材を広く販売するビジネスモデルは成り立たなくなるだろう(ディズニーも自分で自分の首を絞めていると思う)。貴族相手に演奏をしていた頃のように、与えられたテーマで即興したり、その人のための曲を作ったりする能力が必要になっていくのだろうかな。それがこういうアプリを使って簡単に実現できるのだよなと、布団で寝込みながらそんなことを考えました。大変よく寝ました。

翌日の7日。当初の計画ではレンタカーでアルファロメオを借りて支笏湖あたりの温泉に行きたいと思っていたのだが、風邪の具合は要注意状態だったので予定を縮小して、嫁さんの実家の車を借りて周辺を散策。

北海道的風景(比較的近所の千歳市)

牧草ロールのある風景(近所の北広島市内)

竹山高原温泉(嫁さんの実家から歩いて行ける距離)。コーヒー状の褐色のお湯。
露天風呂はもちろんショウガ湯などもあり温まりました。

セイコーマート(北海道のコンビニ)でキャンペーン中のメロンアイス(美味!)。
北海道の牛乳の味がしました。

近所でこんなに「北海道らしい」のはすごい!北海道日帰り観光を近所でしっかり堪能してしまいました(^^)

8日。ようやく予定通りになったと思いきや、予約便のAirDoがまさかの欠航で大慌てで千歳空港へ。ANAの別便振り替えで羽田空港に戻って参りました。最後の最後まで波瀾に富んだ今回の帰省でした。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム