ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/6/22 休養には新しい経験を

長崎熊本の大雨くれぐれもお気を付け下さい。周辺の様子を見に行ったりなさらないように。皆様に何事も無いことを願っております。更には北朝鮮からミサイルが発射されるし。下記のようにお気楽な平和なことを言っている場合ではないのですが・・・。

休養には新しい経験を

月曜・火曜はお越しになるお客様も出かける予定も無い休日。先週疲労を感じていたので休養を取ることにした。

掃除をして、全ての楽器を使える状態にして音を出して(楽器は使わないのが一番いけない)、普段ゆっくり音楽を聴けないが久しぶりに自宅のオーディオ機器でチャイコフスキーの4番や5番のシンフォニーなどを聴いて(特にムラヴィンスキーの振る4番は好み。オケ曲を自宅で聴くのは本当に久しぶり)、百塔珈琲さんで新入荷の豆を味わい、銀座のソニービルに行って、秋葉原でBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンを買って。

百塔珈琲さん霜降銀座店にて。同じ豆をカフェラテとエスプレッソで
飲み比べできるメニューがあります。

愛読サイトのデイリーポータルZでTimTamキャラメル味が「どこに出しても恥ずかしくない甘さ」とあり、どうしても試してみたくなり銀座ソニービル内のPLAZAにて購入。口に入れた直後は大したことないかなと思いきや、後から襲ってくる来る粘りつく激甘(^^;。

デイリーポータルZの記事はこちら
http://portal.nifty.com/kiji/160609196726_1.htm

ソニービルに行ったついでにソニーのショールームも巡った。かつて最高に輝いていたソニー製品だったのだが、日本の凋落を象徴するような状況になってしまっている。でも、今回ソニービルでLife Space UXというシリーズの興味深い製品を知ることができた。特にバッテリー駆動でテーブルでも壁にでも投影できるコンパクトなプロジェクターは未来志向でうちでも導入したい。

Life Space UXのページはこちら
http://www.sony.jp/life-space-ux/

秋葉原ソフマップで見つけたBOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQC3の新品同様中古品。移動時に持ち歩くのでボロボロになるし多少耐久性に難ありのようで、嫁さんの分も含めると5回同じ機種を購入した。比較的安価に良いコンディションの物が見つかり満足(^^)。

同じヘッドホンがうちには3つ。音質、使い勝手などこれに代わるものが無くて。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム