ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/6/14 超スゴイ音の楽器は何度でもスゴイ

超スゴイ音の楽器は何度でもスゴイ

日曜日・月曜日は愛知レッスン。日曜日は9コマと満員大御礼!一方、月曜日は梅雨空の雨模様で4コマといささか寂しく(^^;。お越し頂いた皆様有難うございました。


梅雨空に似合うあじさいがきれいに咲いていました。実家の玄関先にて

いささか寂しい月曜日の空き時間にはお客様にお越し頂きアコースティックギターを触らせてもらった。これがまたスゴイ音で。同じ製作家のギターの同モデルをわたしも持っているのだが、音量とレンジの広さは当然のことながら濃厚な音と6弦それぞれが共鳴し合う感動的な音がした。うちのはそこまでではない←ちょっとうらやましい(隣の芝は青い?とりあえず弦を替えてみよう)。

スゴイ音の楽器をと求め始めて、ヴァイオリンは25年ギターは10年ほどだろうか。多くのスゴイ音と出会って経験を重ねるうちに、最初の感動は薄らいでスゴイ音にもだんだん無感動になってくるもの。でも、その上を行くスゴイ音の楽器も時にはあって、そう言う楽器は毎回弾く度に何度でも感動できるし、今回のは確実にそういうレベルの楽器だった。これまで弾いた中でも最も良い音のギターだったかもしれない。

そういう出会いがあるととても嬉しい(^^)。梅雨空の月曜日は至福のひとときを過ごさせて頂きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム