ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/5/6 近所にあるゼイタク

近所にあるゼイタク

ゴールデンウィークの真っ最中、おでかけになった方もいらっしゃった事でしょう。また8日までGWの方もいらっしゃるかと思います。皆様、楽しいGWをお過ごしになっていることを願っております。

今年はGWに通常のレッスンをする試み。急遽お休みになってしまわれた方もおられたが水曜は7コマと多くの方にお越し頂きました。木曜は元々ご予約が少なかったのですが4コマ。今回初めてお越しの方(わたしも緊張しました)や、遠方の方で久しぶりにお越しの方もおられました(新しく楽器を買われていて良い音の楽器を選ばれていて安心しました)。GWのような機会でないとお越し頂けなかったかもしれず皆様にお役に立てばと願っております。お越し頂いた皆様有難うございました。

木曜日は夜がお休みだったのでわたしはゼイタクをしました(^^)。

歩いて10分のスーパー丸正西ヶ原店〜ここの寿司と刺身はおいしい〜にてアジとネギトロのお寿司(夕方で20%引き)を買って、徒歩1分の染井商店街の三木酒店〜ここのオススメは信用できる〜にて強烈プッシュのポップが付いていたチリ産ワイン(Undurraga Founders Collection Cabernet Sauvignonというもの3,980円:金額としては大きいが、わたしは下戸でたくさん飲めないので少し良いものをチビチビと飲むのでそれほど高くない)を買って夕ご飯。

先日小豆島で買ってきたタケサン醤油をお寿司につけて食べたら激ウマ。お寿司に赤ワインはミスマッチかなと思いつつチリ産ワインも濃密かつ滑らかな激ウマ。ゼイタクな夕ご飯になりました(^^)。

もちろん出かけて大きなお金を出せばウマいものは簡単に入手できる(池袋まで電車で7分であるし)。でも徒歩圏の近所に信用できるお店があっておいしいものを割安に買えるのは本当にゼイタクで幸せな事。

先日ギタリストの山口先生に拙宅にお越し頂いてギター演奏を聴かせて頂いたり(これもとてもゼイタクなこと)、わたしのGWは大変ゼイタクをさせて頂きました(^^)。

こんなラベルのものです。安くてウマいチリ産ワイン。オススメです(^^)

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム