ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/5/4 夢がかなった:Hobo's Blues

夢がかなった:Hobo's Blues

月曜・火曜はゴールデンウィークとは関係なく普通にお休み。今年はわたしにはゴールデンウィークはありませんが、とても楽しく過ごしました!

月曜日には名古屋から山口直樹先生がご夫妻でわたしの自宅にお越し頂いた。お互い教えている立場でもあり、ご相談に乗って頂いたり多くのお話を伺ったりした。またうちのギターを弾いて頂いて、わたしには出せないパワーのあるすんごい良い音に今回も「必要なのは楽器ではなく腕前だ」と思わされた。

山口先生が弾かれたらすごく良い音が出ていたわたしのギター。楽器が人を値踏みしている。

何よりヴァイオリンとギターの合奏をして頂いたのが楽しく(^^)。ヴァイオリンとギターでのセッションが夢だったポール・サイモンとステファン・グラッペリのHobo's Bluesを初めて合わせて頂いたのが最大の収穫。
埋め込みでは再生できないのでこちらのURLの曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=aGpHP95Pl60

この味わいは全く出せずレッスンをご希望されても無理ですが、楽譜の入手先はお教えできます。

他にもパガニーニのギターとヴァイオリンの曲を合奏したり、さだまさしの曲をあれこれ遊んだり、南こうせつの「神田川」なんぞも弾いたり。「神田川」はヴァイオリン+ギターだと多少は小綺麗な1DK、わたしの下手なギターに合わせて頂くと貧しげな三畳一間(^^;。懐メロを楽しむオジサンにすっかりなってしまっておりました。

山口先生。遠いところお越し頂き、しかも遅くまで有難うございました。本当に楽しかったです!



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム