ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/3/30 白髪を染めて:他者の声が聞こえ続けられる事を願う

ご案内

明後日4月1日午前0時から6月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいていて心苦しく思いますが、「忘れていた」とお話を伺う事も多いものでご案内させて頂きました。以前少し書いておりましたお休みは7月上旬に頂きたいと思います。ご不便をおかけして大変に恐縮ですが身勝手をご容赦下さい。

白髪を染めて:他者の声が聞こえ続けられる事を願う

日曜・月曜は愛知レッスン、火曜日は夕方に東京にてレッスン。今回良いご報告を頂いた方もおられ、わたしの側でも嬉しく思いました(^^)。7コマ+8コマ+3コマの18コマと今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。

先日散髪をして白髪が目立っていたのを火曜日朝に染めた。見た目だけでなく気持ちも若くあろうと心機一転(^^)。歳を取っていても前向きに新しいことをどんどん吸収している人を見るとああなりたいと思う。逆に年齢によらず後ろ向きな考え方の人を見るとああはなりたくないなとも。見た目の若さよりも思考の若さは維持したいもの。

歳を取ると内向きになって他人の声が聞こえなくなってくるのだろうと思うのだが、外向的であり続けて他者を受け入れる強い吸収力と吸収したものを他者に強く投げかける事を続けられればと。まずはお越しの皆様に元気の良い挨拶だ(^^)。

なお火曜日に髪を染めた後染井霊園に桜観察にでかけました。寒さが戻ったためか、まだ3分咲きくらい。

火曜日の染井霊園の桜:藤堂家の墓所の桜(この木が染井霊園で一番美しいと思う)

先日のネコ写真が好評だったので、火曜日に染井霊園にいたネコも掲載しちゃいます

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム