ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/3/9 雨の確定申告→晴れて良き休日

雨の確定申告→晴れて良き休日

月曜日は一日中お休み、火曜日も確定申告のためにスケジュールを空けてあった。

一日前倒しして月曜日に王子税務署に雨の中出かける。印鑑を押し忘れたことに途中で気がついて出直し、着ていったトレーナーは前後逆だったし、いったい何をやっているのだかと自分に腹が立ち、いつもながら税務署のお役所仕事にムカつきつつ提出と納税をして、晴れて自営業者にとって一年の最大のイベントは終了。


雨の王子税務署

晴れやかな気持ちで、近所の百塔珈琲さんでお茶をしてから渋谷の楽器店巡りへ(^^)。渋谷のイケベ楽器でなかなか良い音のレイラニのウクレレを発見したのが今回の収穫。

東急ハンズにも寄ってレッスンで使って頂いているスリッパを買ってきた。レッスンを始めてからずっと同じ製品にしていて10回目くらいの買い換えになる。わたしが履くのはお下がりのものを(^^;。お下がりのものも洗ってきれいにした。きれいになると気分一新で気持ちよい。


皆様にご利用頂いているスリッパを新調しました

火曜日は恵比寿のギターショップカリスさんへ。気になっているクラシックギターを試させてもらい、弾き方のアドバイスを頂いたりセゴビアの貴重なレコードを聴かせて頂いたり、有意義かつ楽しい時間(^^)。カリスさんで教えて頂いた恵比寿の蕎麦屋さん(「香り家」というお店です)もとてもおいしかったし。

雨の確定申告の後は晴れて良き休日を過ごさせて頂きました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム