ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/2/24 グッドデザイン受賞品の展示@丸の内

グッドデザイン受賞品の展示@丸の内

火曜日は夕方に東京にてレッスン。お越し頂いた皆様有難うございました。お昼に食べに行こうと思ったお店がお休みだったり、その代わりに食べたハンバーグが今ひとつだったり、火曜日の空き時間には確定申告に向けて一年分の帳簿の入力をしたり、今ひとつ華に欠ける感じでした(-_-)

月曜日は銀座→丸の内へ散策。通りがかった丸の内のGOOD DESIGN MARUNOUCHIを覗いてみた。グッドデザイン賞を獲得した数々の品を見た。

特にMESHという電子タグをタブレット端末を使って制御するシステムがとても興味深く思えた。 こんなの↓
http://meshprj.com/jp/

おもちゃではあるが、iOSを介して各種センサーを簡単に制御できるシステムはものづくりの未来を感じさせた。

その他、布で出来た内蔵の人体模型やら、板の厚みを感じさせない椅子やら、3Dで再現した軍艦島やら、大変興味深い展示物がありました。ぜひお勧めです。

https://www.g-mark.org/gdm/index.html

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム