ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/1/21 償却資産の申告と図書館

償却資産の申告と図書館

火曜日夕方と水曜日は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。今回は初めてお越しの方がお二人いらっしゃいました。お話させて頂いた事がお役に立っていればと願っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

昨年楽器を購入しまた手放したものもあるので、火曜日午前中に償却資産の申告へ(-_-)。大した内容ではないし悪い事もしていないのだが緊張感を持って北区の都税事務所へ(税務署は何となく緊張する)。いつもの通り特に何もコメント無く受理される。今回から任意でマイナンバーの記入が求められていたがマイナンバー本当に浸透するのだろうか・・・。

北区の都税事務所。いつも行く時は何となく心拍数が上がる。

その後、都税事務所のすぐ近くの北区の中央図書館へ。イザベル・ファウストの弾くバルトークのコンチェルトやら、聴いた事の無かったさだまさしのCDなどが見つかった(^^)。他にもクラシックギターのCDも借りる。また図書館で検索してみたら創元社の「世界で一番美しい〜図鑑」のシリーズが多く揃っている事を知った。とても素敵な写真が多く掲載されていてすごいなあと思うし、図鑑でも見せ方次第なんだなあとも。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム