ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/1/6 新年スタートへの準備など

新年スタートへの準備など

引き続きレッスンはお正月お休み中。元旦から続いている大掃除を続ける。それから自分の充電も(^^)。

4日は近所の百塔珈琲さんで新年最初のコーヒー。低カフェイン生活をしているため、最近では自宅ではデカフェのコーヒーにして、ちゃんとしたコーヒーは1週間に一度程度お店に飲みに行く事にしている。年末にコーヒーを飲み&お土産用に豆を購入して以来の百塔珈琲。コーヒーも美味しかったがマフィンもとても美味しかったです。

霜降商店街内の百塔珈琲にて。

部屋の掃除と古くなったものの処分を続ける。パスタを作ろうと買って置いて5年ほどそのままになっていたデュラム小麦粉を使って(中身は大丈夫だったようです)、デロンギのオーブンを使ってイタリア風のパンを焼いた。とても美味しいパンができました(^^)。

練習用の楽器以外は休暇中弦を緩めてあったヴァイオリンやらギターやらを全て使える状態にして整備をして、自分も白髪を黒く染めて、6日からのレッスンに備えた。

5日はようやく掃除がレッスンをしている部屋まで至る。この部屋は比較的きれいな状態に保たれていたので、ぞうきんで拭き、まだ出していなかった暖房器具をセットして。気分的にはだいぶすっきりした。

夕方に恵比寿のギター屋さんに出かけてCDと雑誌を買い(また長居をしていろんなギターを弾かせて頂きました。ご対応頂き有難うございました)、池袋ヤマハでギターの教本を買い(スコット・テナントという人のもの。年末にギタリストの山口先生に教えて頂いた楽譜。クールな課題曲+付属CDがすごく良い演奏だった)、池袋のカルディでオリーブオイルなどを買ってきた。これで新年スタートのための買い物や充電は完了。

6日からレッスン開始。充電充分で放電頑張ります(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム