ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/1/4 三が日

三が日

改めてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。2016年が皆様にとって良い年でありますよう願っております。3月分のご予約を現在までに約150コマと大変に多く頂きました。年始でむしろお忙しい方も多いかとも思います。本当に有難うございます。今月もどうぞよろしくお願い致します。

年末は「頼まれもしないのに勝手に実家の大掃除」をして31日夕方に東京に戻ってきました。

1日は東京の自宅の大掃除。「きれいにしよう」と年末に心に誓ったので、今年こそは思うだけではなく実行を。使うかもと取って置いたものはいい加減捨てて(こういうものは永久に使わないと分かっているのだけど)、15年前の羅漢果を飲みきって(大丈夫だった様子)、台所のある部屋だけは少しきれいになった(^^)。

2日は去年と同じくお昼に上野のインドカレー屋さん「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」に行き、「カラチ風ラム・カライセット」と「ラム・ウエチェンナ・マムサムセット」というカレーを食べてみた。口が火事になってお尻から煙が出るほど辛かった。


とても辛かったです。日本人に媚びていない強烈な味。

その足で、上野の東上野と元浅草界隈の散策を。とても多くのお寺があったし昭和初期のものと思われるような看板建築がたくさんあった。その後、自宅にて今年やろうと考えている事の下調べを。

古い素敵な建物が多く残っていました。東京には昔の景色を残す場所が多数あります。

3日はようやく落ち着いて我が家にもお正月が来た感じ。音源を聴いて気に入った曲で、今年の3ヶ月〜半年で弾こうと決めたクラシックギター曲をIMSLPからダウンロードしてプリントする。ヴィラ=ロボスの前奏曲(練習曲と勘違いしていた)、アグアドのロンド、ソルの「魔笛の主題による変奏曲」などヴァイオリンにはなじみの無い作曲家ばかり。望めば簡単に学べる何と便利な世の中になったものだ。ヴァイオリンについても新たに弾く曲や練習し直す曲を決めた。

その後、駒込のイタリアンpucciにてランチを。とてもおいしいピッツァを食す。

ちょっとピンぼけですが、シラスとアボカドのピッツァです。とても美味しかったです。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム