ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

16/1/1 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。3月分のご予約を既に多く頂き、新年早々から本当に有難うございます。本来なら皆様にお年賀状をお出しするべきかと思うのですが、処理しきれる分量ではなくサイト上での年賀状でご容赦下さい。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年のモットーは「元気第一」でした。これは実現出来て、身体の上でも精神面でも2015年はかなり元気に過ごす事ができましたし、音楽的にも元気な生き生きとしたものにするために気が付く事が多数ありました。レッスンにお越しの方にも元気な状態にして差し上げる事ができていればと願っています。

2016年のモットーは「転ぼう」としたいと思います。2015年は「ヴァイオリンがわかる!」サイトが10周年になり新設計のサイトにして、久しぶりの演奏やクラシックギターなど新しく次に進むきっかけを頂き、レッスンにお越しの方からもこれまでのレッスンのスタイルとは少し異なったご要望も頂きました。

「転ぼう」は、ただ単に転んで痛い思いをして終わりではなく、積極的に次のステップに進むための変化を取り入れて実行していきたい、という意味です。よりお役に立てるために、また次の10年のために、まずはできる事から変えていく事ができればと思います。

2016年が皆様にとって心身共に健康で幸せな一年になりますよう。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム