ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

15/12/25 ヴィンテージのアジャスター

ヴィンテージのアジャスター

水曜日・木曜日は引き続き東京にてレッスン。両日とも8コマずつの16コマ!本当に多くの方にお越し頂き有難うございました。1年ぶりにお越しの方もおられ嬉しかったです(^^)。

2週間ほど前のお話。とても貴重な古いヴィンテージのアジャスターをレッスンにお越しの方から頂いた。楽器のやりくりやレッスンの都合上、ようやく今週の火曜日になって取り付ける事ができた。

アジャスターで音が変わる事はある程度知られている事かと思うが、わたしはあまり知らず、以前やはりヴィンテージのアジャスターを頂いて予想以上に音が変わった事について驚いた事がある。今回も予想外に好ましい方向に音が変わった。これまでより渋みのある、でも華やかな音(いぶし銀の音とも言える)になった。E線はもちろん他のA線D線G線も華と渋みのある音に変化した。こういう音は好みの音なのでとても嬉しい(^^)。

大変貴重なものを頂き有難うございました。わたしにとってはとても嬉しいクリスマスプレゼントになりました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム