ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/12/23 デロンギのおいしく料理ができるオーブン

カフェイン大量摂取で死亡の記事がNHKのサイトに。本当に「カフェイン止めますか人間止めますか」の劇物なのですね。低カフェイン生活継続中で、時々コーヒーを飲むとすごい効き目で自分もカフェイン依存になっていたことに気付かされました。

デロンギのおいしく料理ができるオーブン

火曜は東京にてレッスン。火曜日は夕方のみですので4コマで満員大御礼となりました(^^)。お越し頂いた皆様有難うございました!

先週のお話。以前からデロンギのコンベクションオーブンに関心があった。ヨドバシカメラの店頭では9万円と手の出ない値段だけれども、デロンギのオンラインショップでアウトレット品が6万5千円で販売していたので思い切って購入した。

いろいろ写り込んでいますが購入したオーブン。乗せるべき段を間違えて調理しています。

イタリア製なのでどんなサプライズが起こるかと到着を待ち構えていたら待てど暮らせど来ない。クロネコヤマトのサイトで確認すると配達日がなぜか1月1日指定になっていたのでデロンギとクロネコに電話をして、早いタイミングで届けてもらう。

クロネコのサイトの画面ですが「お届け予定日」が1月1日に。まさかのサプライズ。
電話して土曜日に配達してもらいました。

とりあえず普通の冷凍ピザを近所のスーパーで買ってきて焼いてみた。ただのピザがピッツァになった。香ばしくパリパリでおいしい。スーパーのローストチキンを買ってきて焼いてみた。表面はパリッと中はジューシーなイタリア料理店の一品になった。この機種はパンなどをこねる機能もあるので、ピザ生地をこねさせて手作りピザを焼いたらチーズとアンチョビだけなのに実においしいピッツァに(^^)。

生地からこのオーブンでこねさせて作ったピザ。美味。

扉の開閉や操作ダイヤルの質感はいささかスムーズではなく今ひとつだが、そんなことよりも「料理をおいしく作る」というオーブンの最大の目的が芸術的と言いたいくらい実に優れている。

イタリア人ヴァイオリニストの演奏を思い起こさせた。技術的には多少アヤしい場面もあったが、そんな事を気にさせない美音と歌い回しの素晴らしさ。「これぞ音楽」「上手いとはこういう事」と思わされた楽しいコンサートだった。このオーブンも大したハイテクは使っていないのに「これぞ料理」「美味いとはこういう事」になる。日本は技術面では世界のトップレベルなのだろうけれど、味わいや人を楽しませる能力は現在でもイタリアが最も先進国なのかもしれない。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム