ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/11/26 62年ぶりの大雪の北海道へ

62年ぶりの大雪の北海道へ

月曜日は愛知レッスン2日目。前日は比較的余裕があったのに対して、月曜日は朝9時から夜9時まで怒濤の10コマ!超満員大御礼です(^^)。勤労感謝の日に「勤労の喜び」をかみしめつつ(「労働の喜び」と言うと共産圏のようですが)、大変多くの方にお越し頂いたこと感謝致します。

今週はお休みを3日ほど頂いております。ご不便ご迷惑をおかけ致しましたが、愛知県の中部国際空港から直接北海道の嫁さんの実家に出かけてきました(嫁さんは先に北海道に到着していた)。

ところが、24日は11月にしては62年ぶりの大雪。搭乗予定の飛行機は欠航になり2時間後の便に振り替えに。その飛行機も1時間半遅れて飛んだものの北海道上空で50分ほど旋回を。雪の舞う新千歳空港に大迫力の逆噴射(丁度エンジンの後ろだったので、着陸時の逆噴射が大迫力でした(^^))。

新千歳空港。寒い寒い北海道に到着しました。

嫁さんの実家にて。11月とは思えない。実測で積雪40cm

今回は北海道滞在は3日間と短かったので、でかけたのは札幌のイルミネーションのみ。

大通公園のテレビ塔とイルミネーション。
雪が積もっていたこともあり、他の都市では見たことのない美しいイルミネーション。

曲がり角では平然とドリフトをする路線バスに驚き、雪かきで嫁さんに「なっとらん!」とダメ出しを出され、プラスチックのソリに荷物を乗せて郵便局に行き。雪国の生活体験をしてきました。

帰りも26日夜から風と雪の予報で、また欠航や遅延はたまた引き返すのだろうかとおびえながら飛行機に。何事も無く羽田空港にスムーズに到着しました。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム