ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/11/17 銀座で広島風お好み焼きとiPad Pro

銀座で広島風お好み焼きとiPad Pro

日曜日は東京にてレッスン。土曜日に続いて9コマと満員となりました。わたしも頑張りました(^^)。月曜日は臨時レッスン(事情のある場合やどうしてもと言う場合にWeb予約以外のレッスンを行っている事があります)。今回もお越し頂いた皆様有難うございました。

臨時レッスンの後に暖かな陽気の中銀座へ。たくさん歩くことが脳を活性化させる(認知症から回復もできるそうな)と土日のNHKスペシャルでやっていたので歩く歩く。外に出ない仕事なので普段から意識的に外出するようにしている(行くところは楽器店のあるところばかり(^^;)。

広島アンテナショップで広島風お好み焼きを。山盛りのキャベツが収縮して地盤沈下していく。なかなかおいしく分量も多めで満足。以前広島に行った時に食べたお好み焼きは今ひとつだったのでリベンジができた。

左は鉄板に乗せたて、右はしばらく経って焼けてきたもの
こんなに収縮するんだなと感心しました

アップルストアに行って発表時からかなり期待していたiPad Proを触ってきた。想像より大画面で重量感も結構なもの。PCのディスプレイを解像度を変えずに大きくした感じで、ひとつのアプリを表示させた状態では普通の画面が大きくなっただけの印象だった。2つのアプリを同時に表示させる方法が分からなかったこともあり、新しい可能性を見いだすことはできなかった。大画面と高解像度を生かしたアプリの出現を期待だろうか。

マーケティングデータに基づいた判断だろうし、ビジネス的にも2重3重に購入してもらえる層を見込んでのことだろう。けれど、大きくしたり小さくしたりで逆に初代iPadからの9.7インチが大変に優れた丁度良いサイズであることを立証しているかのようだ。様々な面で飛びつきたくなる「丁度良い」製品を期待したいもの。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム