ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

15/10/10 ヴァイオリンフェアとギターの練習

ヴァイオリンフェアとギターの練習

金曜日は一日中お休み。山野楽器のヴァイオリンとヴィオラのフェアを拝見しに銀座へ。左手が疲れていたのでヴァイオリンは目に留まった2本だけ試させて頂いた。比較的安価なもので目についた1本がなかなか良い音がしておりました(^^)。弓はグランド・アダムやタブスなどを6本ほど。

図書館で最近出版された「弦楽器用語事典」やギターのCDをいくつか借りて、百塔珈琲さんの新店舗のプレオープンでカフェモカを飲み、それから帰宅してからギターの練習を多めに。とりあえず弾きたい曲をかじってみようと、「アルハンブラの思い出」「アストリアス」「グラナダ」といった難しめのものと、タレガの「ラグリマ」「アデリータ」という比較的易しい曲を。やると決めた事だから毎日少しでも触るようにしていると、少しずつ弾けるようになるし音も日に日に良くなる気がして嬉しい。楽器を始めたばかりの気持ちがよみがえる。もちろん後々みっちり基礎練習をする必要性は感じているが。

始めた事は勢いのある時に進めると吸収が早いが、ヴァイオリンにもその勢いが移るのか、ヴァイオリンも積極的に練習ができる。良い循環になるようで自分でも嬉しい(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム