ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/9/29 満月だけれど十六夜

ご案内

明後日10月1日0時より12月分の予約が開始になります(もう年末!)。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいていて心苦しく思いますが、「忘れていた」とお話を伺う事も多いものでご案内致しました。また、予約についてご不便もおかけしております。時々お休みが出る事もありますのでご都合の良い時に予約画面をご覧頂ければと思います。ご不便ご迷惑をおかけ致しますがどうぞご容赦下さい。

満月だけれど十六夜

日曜・月曜は愛知にてレッスン。今回は日曜日にお休みの方が比較的多かったものの(普段お忙しいところお越し頂き恐縮です。月末で期末ですし、特にお忙しい方も多いかと思います)、月曜日は9コマと大入り大御礼となりました! お越し頂いた皆様有難うございました。

月曜日はスーパームーンの満月が雲間にとても美しく輝いていました。中秋の名月(十五夜)の日曜日もとても明るく大きかったけれども、十六夜が満月なんですね。そう言う事があるのだと全然知りませんでした(中秋の名月は旧暦8月15日のためと言う事らしい。今ひとつよく分からん)。ヨーロッパなどでは皆既月食だったとも。スーパームーンの皆既月食はぜひ見てみたい。

月曜日のお月様。レッスン後実家の最寄り駅に向かう途中で。
ズーム無しのコンパクトデジカメということもあり上手く撮れず。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム