ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/8/20 夏休み3日目

夏休み3日目

水曜日は東京にてレッスン。今回は6コマと余裕のある日程となりました。お越し頂いた皆様有難うございました。

火曜日は夏休み3日目。午前中は台所の片付けと模様替えをして、先月の自分の演奏のDVDを勇気を出して観て(嫁さんに見せられて(^^;)、楽器屋さんに伺うために練習をして(ちゃんと弾けなければ楽器の評価はできないので、楽器屋さんへは予め練習してから出向く事が多いです)からお出かけ。

嫁さんと楽器屋さんに行って、それから文京区役所の文京シビックセンター25階で東京ドームを眺めながらお茶をして、文京シビックセンターで開催していた書の展示を観てと優雅っぽい日を過ごした。そして8月1日に修理に出した扇風機がついに修理から帰ってきた(すでに酷暑の季節は終わりましたが・・・)

扇風機はバルミューダのグリーンファン2というちょっと値の張るものだが、楽器の音と扇風機の羽根がほとんど共鳴(?)しないのでこの製品を使っている。丁寧な修理受付の応対や安価な修理代金(首降り用のモーター交換で2,424円:ほとんど往復送料のみ)はとても満足行くものだった。売りっぱなしで形だけの富裕層ビジネスめいたものもある中で、時間はかかったもののきちんと直りきれいにクリーニングもされて。

修理から戻ってきたバルミューダグリーンファン2

25階のレストランから東京ドームを眺むの図

文京シビックセンターから東京スカイツリーを眺むの図

文京シビックセンターの展望室からはうっすらと富士山も見えていたし、新宿や池袋も見えて、それほど高層ではないものの満足できる眺めでお勧めです。

今回の夏休みは遠出はしなかったものの、都内の名所を巡り、気になっていた事をこなし、良き休日になりました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム