ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/7/18 よなよなビールとその限定品

よなよなビールとその限定品

木曜日は東京にてレッスン7コマ。大雨が降ったり止んだりでした。レッスンの出入りの時間は土砂降りではなかったのは幸いでした。お越し頂いた皆様本当に有難うございました。

金曜日は雨が降ったり風が吹いたりしていたので自宅で静養(^^;。

しばらく前の事になるが、よなよなビール(ヤッホーブルーイング社という酒造メーカーのビール)を頂いて、あまりのおいしさに驚いた。わたしは酒豪ではなくむしろ下戸で、それにもかかわらずおいしく飲む事ができた。で、最近になって限定品が時々出ている事を知って楽天で注文し、一週間ほど前に届いた(^^)←限定品に弱いわたし。

「ハレの日仙人」、「よなよなリアルエール」、「前略、好みなんて聞いていないぜSORRYセッション柚子エールあら塩仕立て」という製品。どれもこれまでビールで経験した事の無いくらいおいしかった(^^)。

「ハレの日仙人」は結構高額だがそれに見合う深みのある香りと味わいでチビチビ飲むタイプ(ビールでそういうものは経験した事が無い)。「よなよなリアルエール」はギネスビールのように発泡性のボールが入っていてきめ細やかな泡にプラスして濃厚な味だけれども嫌な味が全くないもの、「前略、好みなんて〜」は逆にのどごしさわやかでどんどん飲みたくなるタイプのもの(柚子と塩のためか多めに飲んでも嫌な味は残らなかった→飲み過ぎて酔っぱらっちゃいました)。

わたしはあまりビールをおいしいと感じた事はなく、北海道で飲んだサッポロクラシックが初めておいしいと思った程度(大手メーカーのビールは基本的に苦手で・・・)。でも、よなよなシリーズは全てとてもおいしく、おいしいビールも存在するものなのだと驚かされた。

おいしいものを知るきっかけと新しい体験を与えて頂いたこと感謝です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム