ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/7/16 灼熱の中、都心の大古墳にお出かけ

冥王星探査機「ニューホライズンズ」の画像にワクワクします(^^)。昔のボイジャー1号2号から何だか惑星探査(冥王星は惑星ではなくなってしまったが)は嬉しくなります。

灼熱の中、都心の大古墳にお出かけ

水曜日はようやくサイトの更新ができました。「低コストで音を良くするシリーズ」の4回目で今回でこのシリーズは最終回。全体的なバランスを取るためにはやはり専門家のノウハウが必要になることもあるという内容で書かせて頂きました。よろしければどうぞご覧下さい。

火曜日・水曜日は東京にてレッスン。灼熱の中お越し頂いた皆様本当に有難うございました。またこの暑さで体調を崩されてお休みになってしまった方もおられました。どうぞ皆様くれぐれもご自愛下さい。

といいつつ。

火曜日にわざわざ35度の炎天下の中、よせばいいのに出かけてまいりました。現在のマイブーム中の古墳へ。

行き先は東京タワー。芝公園内に芝丸山古墳という全長100mを超える大古墳があることを知って、見に行ってきた。この写真では左側の茂みが古墳です。

この古墳は上る事ができてこの写真は前方後円墳の後円部のはずです。今では広場になっています。だいぶ開発が進んでしまっていて削られてしまっている箇所もあるし、大きすぎて古墳の実感はない。でも、東京の真ん中に巨大古墳があることを実感するのは太古へのロマン。

なお、近くの北インド料理店「ガロンダ」でお昼ご飯。とてもおいしかったです。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム