ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/7/14 聴きにお越し頂いた方もおられたと知り

聴きにお越し頂いた方もおられたと知り

月曜日は愛知にてレッスン。8コマと大変多くの方にお越し頂きました。炎天下の中、お越し頂いた皆様有難うございました。既にわたくしも暑さで溶けそうです。

レッスンにお越し頂いている方の中にも、何名か日曜日の演奏をわざわざ聴きに来て下さった方がおられたとお知らせ頂き、会場で少しお話しできた方も会場ではわたしが気が付かなかった方もおられましたが本当に感謝です。また、ギターも弾いてみたくなったとメールを頂いた方もおられ、視野を広げる事ができたのでしたら本当に嬉しい事です。関心を持って頂いた皆様、さまざまな形で励まして頂いた皆様、本当に有難うございました。

それっぽく弾いていますが足も弓も震えております。
でも震えるべきヴィブラートは思うように震えず。

自分の技術を見直すとても良い機会になりました。これで終わりではなくて、ちゃんと弾けるようになりたいなとより一層思うようになりました。実際、音程など技術の改善をかなり意識したためか、かつて弾いていた曲を弾いてみると発見があったので自分でも嬉しく思っております。引き続き練習を進めたいと思います。

またギターの山口先生ともわたしのギターコレクション(?)を弾いて本領を発揮して頂けるようお話ができましたし(どんな音がするのかわたしが知りたい)、ギターとヴァイオリンの他の曲も今後もぜひ合奏して頂ければとお願い致しました。皆様の前でご披露することがあるのか分かりませんが、次につなげていく事ができればと思っております。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム