ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/6/27 田園調布の前方後円墳へ

田園調布の前方後円墳へ

東京にてレッスンを水曜日に続いて木曜日も9コマとわたしも頑張りました(^^)。また今回も久しぶりにお越しの方がおられ嬉しく思いました。水曜日木曜日と9コマずつ18コマと大変に多くの方にお越し頂き大感謝です。

ヴァイオリンとは関係無いお話です。最近のマイブームのYoutube動画。まりこふんさんの古墳 de コーフン!という曲。

ソウルフルな歌声。このまりこふんさん古墳フリークなのだそうだ。

古墳は昔から好きで、小学生の頃には砂で前方後円墳を作ったり粘土で埴輪を作ったりしていた(^^;。都内にかなり大きな古墳がある、しかも場所は大田区の田園調布と聞いてワクワクして金曜日に嫁さんと出かけた。多摩川台公園の一部。

公園はちょっと遅かったものの丁度雨に映えて紫陽花が咲いていました。
池には巨大なオタマジャクシが泳いでいました。

古墳群があります。7つほどある中のひとつ。単なる盛り土にも見えますが・・・。

亀甲山古墳。全長100mを超えるかなり大きい古墳です。
カーブの感じから前方後円墳と分かりますでしょうか?

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム