ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/6/22 都内観光:カヤバ珈琲と谷中霊園と

土曜・日曜は東京にてレッスン。今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。新しいヴァイオリンが早速大活躍しました(^^)。わたしが慣れる必要もあり楽器の側も慣れてもらう必要があり、しばらく集中的に使っていく事になると思います。レッスンの後に、気になった箇所(ネックの触り加減やナットと指が当たる場所の調整)を整備しました。

月曜日はお休みの嫁さんとおでかけ。まず谷中のカヤバ珈琲へ。大正時代の建物でコーヒーが飲める空間で一度行ってみたかった。この界隈は谷根千(谷中・根津・千駄木)と言われる土地で、震災や戦災で焼けなかった風情ある建物が多く残る。このカヤバ珈琲もそのひとつ。日暮里駅から谷中霊園を抜けたらすぐ。お店の2階にてモーニングを頂く。

カヤバ珈琲:大正時代の趣のある建物。中はうまく近代化されています
かつて文京区向丘に住んでいた時も近くだったのに行った事がなかった

モーニングセット:分厚い卵焼きの入ったタマゴサンドと
ルシアン(ココアとコーヒーの混ぜた飲み物)。美味。(^^)

その後、谷中霊園に行き、徳川慶喜公の墓所や天王寺の大仏を見たり谷中銀座に寄ったり。都内を観光する事が静かなマイブームで、探せば見所はたくさんあるなあと思わされます。

徳川慶喜公の墓所:家康公の日光東照宮みたいなのを想像していたので 予想より質素でした。

天王寺の大仏さん。1600年代のもので、なかなか良いお顔。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム