ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

15/5/30 レッスン記録の抜本的整理

口永良部島で大噴火がありました。噴火に遭われた方々のご無事を願っております。しかし、今朝ほども地震があったし箱根山もやはり噴火するのだろうか・・・。

ご案内

明後日6月1日0時より8月分の予約が開始になります。よろしければどうぞご利用下さい。毎度の事ながら宣伝めいていて心苦しく思いますが、「忘れていた」と伺う事も多いものでご案内させて頂きました。

レッスン記録の抜本的整理

木曜日は東京にてレッスン。この日は臨時レッスンもあり朝9時からやっておりました(^^)。お越し頂いた皆様有難うございました。翌日、金曜日は雨に降り込められた事もあり一日中家の中で大人しく過ごす。お昼だけ外出したが食べに行ったお店がイマイチで不満・・・。

レッスンでお話ししたことを紙に記録している。これがあまりに多くなり過ぎて管理が破綻していたので、抜本的改革を。最近久しぶりにお越しの方も多く記録を探すのが大変になっていたし、先日は整理をしようと猛省したことであるし、一念発起して整理。

整理できました。これは過去のレッスン記録で、稼働中の記録は別です。

古い写真を見るようなもので、「ああこんな方もお越し頂いていたな」「この方は昔はこんな曲からやっていたのだな(随分成長したな)」などと様々な思い出がよみがえる(もちろん「どんな方だっけ?」という記録もあります。すみません)。川口の粗末なマンションで始めた頃から現在までお越し頂いている方もおられ本当に有難いこと。このレッスン記録の束はわたしの記録でもあり宝物です。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム