ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/5/17 清澄白河ひとめぐり

土曜日は東京にてレッスン9コマと大変多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。雨降りでしかも気温が高く蒸し暑かったのでエアコンをついに動かしました。別の部屋ではこの湿気を利用して楽器の歪み解消のため弦を緩めたギターを並べておりました(木材は湿気を吸うと本来の形に戻ろうとします)。湿気も善し悪しであります。

金曜日。とても天気がよくお散歩日和。しかもプチラッキーなものを見た。

信号の掃除をやっていると、嫁さんに教えてもらい見に行きました。
ふたをパコっと空けて雑巾で拭いていました。

駒込駅にて。山手線の新型車両が試運転していました。試験用の機器を積んでました。

レッスンのお越しの方に清澄庭園が良かったと教えて頂いたので行ってみた。清澄白河へ。

清澄庭園の飛び石:とても素敵な庭園でした。というか予想外に良かった。

ひっそりとこんな石仏もあったり。

他にも深川江戸資料館にも立ち寄る。江戸期の町並みが再現されているというところ。これはまあまあ。

清澄白河は初めての訪問だったのだが、行ってみたかったのは話題のブルーボトルコーヒー。

ブルーボトルコーヒー:予想通りと言うか長蛇の列で敗退。またいつか。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム