ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/5/8 風邪をひいたらしい〜ギターを買って、あとは大人しく

風邪をひいたらしい〜ギターを買って、あとは大人しく

木曜日は東京にてレッスン8コマ。お越し頂いた皆様有難うございました。この日はシステムの問題(大変レアケースでファイルオープンとクローズの一瞬に2つの予約を受けてしまった。この数年間で初めてのケース)でダブルブッキングが発生してしまい、無理を申し上げて13時に変更して頂いた。そのため朝から夕方まで連続でレッスンをしておりました。

体調を崩してお休みになってしまった方もおられた。かく言うわたしも実家から戻ってから夫婦揃って風邪をひいたらしく体調は低空飛行中。皆様もどうぞ体調管理にはお気を付け下さい。日記の文章を書いたものの風邪をひいて頭が回っていないためか、文章が今ひとつな感じなので、また後日にします。

今日(金曜日)は午前中にお店に伺う約束をしてあってギターを買いにお茶の水のウッドマンさんへ。その後、午後からひどく疲れてしまったので後は大人しくしていることにします。

買ってきたギター。超古い(1860年頃。ヴァイオリン的には古くないけれど、ギター的には超超オールド)Martin 3-17。1987年のMartin D-45マンドリンブラザーズを下取りに出して、こんなオンボロを買い込んでしまった。でもとても良い音(^^)。昔の人はこんな良い音が普通のものとして暮らしていたのですね・・・。

Martin 3-17 c.1860 ボロボロですが、なかなか良いお顔をしております。
弾くと鼻がムズムズするのは風邪のせいではないだろう。風通し中。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム