ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

15/5/1 あきらめなければきっといつかは

あきらめなければきっといつかは

5月1日の午前0時は7月分の予約開始日。既に大変多くのご予約を頂き有難うございました。3ヶ月も先のご都合を付けて頂き、またわたしの都合で7月もお休みを頂き大変恐縮です。また水曜日は東京にてレッスン8コマ。また木曜日は臨時レッスン。お越し頂いた皆様ありがとうございました。

先日の日記に書いたように自分が演奏するための練習中。録音を聴いてはどよーんとして暗くなっている。余計なことをし過ぎていたり、音程がずれていたり、音が壊れていたり、リズムが乱れていたり。もうちょっとは上手く弾けているつもりなのに。

と、自分の音を聴くその都度、自分の不甲斐なさを突きつけられる。でも、あきらめなければいつか理想の演奏ができることを信じて、誰もがそうであるようにわたしも、誰との競争でもなく、自分との競争をしている。程々であきらめてしまっては何にもならないのだから。

頼りないなあと自分でも思いながら、でもだからこそお話しできることがあるのだろうかなとも思い、多くの方にお話しさせて頂いている。わたし自身が悩まされている演奏上の問題が、皆様のお役に立っていればと願っている。

今月もどうぞよろしくお願い致します。



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム