ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

 

リバーダンスを観に行ってきました

土曜日は東京にてレッスン。9コマと今回も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。半年ぶりにお越しの方もおられ、お元気そうなご様子でとても嬉しく思いました(^^)。

さかのぼって金曜日。夕方に渋谷へ「リバーダンス」を見に行ってきた。リバーダンスはこれまでご覧になった方もおられるかもしれないが、アイルランドのタップダンスが進化してショーアップされたようなもので、10年前から知っていたものの今回初めて観た。

渋谷ヒカリエの東急シアターオーブにて。初日の初回公演に行きました(^^)。

ダンス自体もDVDを見る以上に生はすごかったし(タップダンスというか、ステージを蹴るようなスピード感でした)、面白く盛り上げていくような進行になっていてとても楽しむことができた(^^)。音楽もドラムス、ヴァイオリン(フィドル)、サックス、笛(バグパイプ、ケーナ)が生演奏でとてもハイクオリティだった。

アイルランド音楽ということでヴァイオリンが活躍するのだが、「ヴァイオリンってかっこいいなあ」と思わされました(^^;。ヴァイオリンは自分にとってあまりにも身近で、かっこいいと思ったことは無いのだが、今回ステージ上を動き回るヴァイオリニストに踊るように弾くかっこよさを感じました。ヴァイオリンの動きって踊りのように見えるのですね。

大変楽しめました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム