ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

次の課題の進め方

土曜日・日曜日は東京にてレッスン。土曜日は7コマ日曜日は9コマと今週も大変に多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。お預かりしているストローヴァイオリンも皆さんにお楽しみ頂きました。皆さんが笑顔になる楽器は良いものですね(^^)。

次の課題の進め方について。多くの方に同じ課題をご提示しているが、そのさじ加減はその方にとって上手くなるであろう加減に微妙に変えている。練習のお時間があまり無さそうな時は新しい課題ではなく復習を中心にすることもあるし、現在ノッている状況の場合は予定を変えて積極的に先を進めることもある。

普段の生活の中でも、新しいことにチャレンジしたい時と、もう一度同じところに行きたいことがあるもの。新しいことを進めるのは多くのエネルギーが必要で時にはしんどくなるし、復習ばかりでは飽き飽きする。進めることも必要であるし逆に復習が新しい発見になることも多い。行きつ戻りつして、結果的にうまくなって頂ければと思う。

わたし自身は現在はヴァイオリンに限らず、進むのはひと休みしてリファインをしたい気持ちではあります。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム