ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ

6月頃発売予定のデジタル一眼レフカメラCanon 5Ds欲しいぞ。5000万画素すごすぎ。50万円程度と値段もすごすぎ。4月頃発売が噂されているそれから大画面タブレット端末Apple iPad Proも注目中。大きなiPadはかなり役に立ちそう。自分的にはiWatchより使えそう。

 

肩凝りのクスリ:わたしには効きました

水曜・木曜は東京にてレッスン。7コマ+8コマと今週も大変多くの方にお越し頂き有難うございました。水曜日は大雪が降るかもと予報されていましたが何事もなく良かったです。

ヴァイオリンが原因ではなさそうだけれどわたしは長年の肩凝り持ち。中学生の頃からなので年期が入っている。夫婦共にここのところ肩凝りがひどかったので、一度試してみたかった肩凝りに効く飲み薬を買ってみた。新キュービーコーワiとナボリンSの最も小さいもの。

レッスンに影響が出ないように日曜日夜から月曜日にかけて、所詮ビタミン剤と疑いの念を抱きながら飲んでみた。嫁さんはあまり効かず、わたしはどちらもそれなりに効いて肩凝りが随分和らいだ(^^)←ダマされやすいひと。

特にナボリンSは気分が悪くなるし、頭がボンヤリするので(判断能力無くなりました)常用するものではないと思ったけれど、どうしてもひどい時はこういう手段もあるのだなと。

木曜日のレッスンの合間には近所の無量寺にお散歩。梅がきれいに咲いていて春はもうそこまで来ていることを実感。薬はとりあえずの現状を変えるきっかけにして、でもこまめに身体を動かすことが王道ですな。

近所の無量寺はお気に入りのお寺です。梅がきれいな季節です。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム