ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

暖かな休日とサイト更新

月曜日は一日中、火曜日は夕方までお休み。火曜日夕方はレッスン2コマ。お越し頂いたおふた方有難うございました。

月曜日は暖かな良いお日和だったのでカメラを持ってお散歩。住んでいる駒込は昭和の香りのする町並みが多く残っていて、町歩きも楽しい。

近所の公園にて。ネコ同士で今日も平和に交信中。

昭和の香りのするお店もあるし、

いまだに都電も走っている。西ヶ原四丁目停留所付近。

春めいてきた町中をお散歩をして、いつもの百塔珈琲でコーヒーとチーズケーキを食べて、ゆっくりの休日を過ごしました(^^)。

火曜日はようやくサイトの更新ができた。今回は書籍紹介の最終回で、横断的にいろんな楽器が見られる図鑑という内容。よろしければどうぞご覧下さい。同じ製作家でもとても同じには見えない楽器もたくさんある事実をぜひ知って頂きたいと思います。玄関に出しておきますので、よろしければご覧になってみて頂きたいと思います。

Guidantusのカナ表記をどうするか迷った。「ギダンツ」で覚えていたし楽器店の方もそうおっしゃっていたことがあるように思っていたが、インターネットでは出てこないので「グィダントゥス」にすることにした。「ボーイング」と「ボウイング」も迷うところだが、ガラミアンの書籍に沿って今のところ「ボーイング」に統一している。横文字の発音はいつも難しいなあと思わされるところ。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム