ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

償却資産の申告に税務署へ

土曜日は東京にてレッスン。9コマと満員大御礼です。今回はいつもお越しの方ばかりで、それぞれの方がそれぞれのレベルで上手くなったなと思わされることが今回は多く、嬉しかったです(^^)。

うちの場合は一部例外・特例的な方にもお越し頂いているものの、基本的には大人を対象にしている。まさに今ヴァイオリンを初めて弾いたと言う方から、結構よく弾く方まで幅広く様々な事情の方にお越し頂いている。それぞれのレベルで上達が見られるというのはわたしにとっては嬉しいことで、逆にどこかで頭打ちになっては寂しいことだから。

話は変わって金曜日は償却資産の申告へ。昨年は弓を3本買ったこともあり結構高額な申告となった。別に何か審査があるわけではなく、ただ職員さんにお渡しするだけであるが緊張する一瞬ではありました。

その後、税務署近くの北区図書館に寄り本を借りて、渋谷とお茶の水の楽器店を久しぶりに巡り、悩ましい楽器にも出会い(またか)、充実の休日でした(^^)。

すみません、今日はこれだけです。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム