ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

弦を57,000円分の大人買い

火曜日・水曜日は東京にてレッスン。特に水曜日は初めてお越しの方や遠方からお越しの方もおられ、9コマと大変に多くの方にお越し頂き有難うございました。

注文していた弦が届いた。アイ・ラブ・ストリングさんのポイント10倍セールのタイミングで弦をまとめ買い。

弦楽器フェアで試して好印象だったラカトシュ弦、カプランのアモとヴィヴォ、それから松脂とセットでエヴァ・ピラッツィ・ゴールド、オリーブ、ドミナント(これは3セット)。しめて57,000円の大人買い(我ながら狂っている・・・)。

普段ドミナント弦を使っているし、オリーブやオイドクサなど昔ながらの弦を好んでいるのだが、新しい弦への関心は持っている。エヴァ・ピラッツィも忌み嫌っているわけではない。

ちょっと今回は勢いがあったし、サイト記事の弦のレビューを更新しようと思って新しい弦を試してみようと思い立った。面白い記事になればと思う。各々の楽器に張って試してみることになるので、記事になるのがいつになるのか分からないけれども。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム