ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

トホホな安物買いの銭失い

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。木曜日は9コマとなり大入り大御礼です!一方、水曜日は雨が降る凍える寒さとなったこともあり体調を崩す方が続出し3コマだけとなってしまいました。体調を崩された方、どうぞお大事になさって下さい。早い回復を願っております。

先日楽器フェアでセイコーのクリップ式チューナーを特価品1,000円で、また先回の愛知のレッスンの時に近所のハードオフでコルグのチューナーを中古品で2,000円で購入した。いずれもレッスンで使い倒してスイッチ類もうまく機能しないし見た目にもボロボロになっているものだった。必然性を感じていたので、良いタイミングで見つけてかなり嬉しかった(^^)。

それぞれ左が新規購入のもの、右が古いものです。
写真ではよく分かりませんが古いのはかなり痛んでいます。

ところが、クリップ式チューナーのマイクの感度が今ひとつで反応が良くない。安物買いの銭失いをしてしまったかとトホホな結果になってしまった(^^;。ま、そんなこともあると言うことで。ハズレを引くこともありますよ、ええ。

何とか使えるようにしたいものだが・・・。低音の感度が良くない(従ってヴァイオリンの音は比較的いける)ので低音を大量に聴かせれば反応するようになるだろうか(あまり根拠なし)。ベースアンプで爆音を聴かせてみようか。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム