ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

重い腰を上げてやっとサイト修正

水曜日・木曜日は東京にてレッスン。今回も多くの方にお越し頂き有難うございました。玄関に先日購入したムサフィアの派手なケースの展示を始めました。お越しの方から皇太子様にまつわる興味深いお話を伺えたりして、話のタネになっていること嬉しく思います(^^)。

金曜日は一日中出かける予定もお越しになる方もいないお休み。このタイミングでサイトの修正をすることに決めていて、それを実行することができた。ほぼ全部のページを更新しました(^^)。

現在新しい「ヴァイオリンがわかる!」サイトを作っており、その都合上も現在のサイトを修正する必要が出てきた。フラッシュムービーをまだ使っていてiOS端末で見られない動画があったのをYoutube化したし、いまだにかつて住んでいた川口市になっていた箇所も修正した。その他、細かくあちこち修正致しました。トップページの更新情報にお示ししている、ヴィブラートシリーズなどの動画がiOSで見られるようになった。

「ヴァイオリンがわかる!」サイトは来年で10年目になり、様々な問題に気づいていながらそのままになっていた。やっと重い腰を上げて修正とバージョンアップをする気になった。内容自体にはまだ手が付けられていないけれども、プログラム的に古くなっているし、文章は今と少し考え方が違うところもあるし、自分の弾いた動画もひどい演奏のものがあり撮り直したいし(最近のも含めて直したいものがあります)、紹介している商品はとても古いものになってしまったし。

改修工事を続けながら引き続き多くの方にお役だて頂ければと。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム