ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

何だか急に元気に:お掃除ブーム

土曜日・日曜日は東京にてレッスン。今週も大変多くの方に、特に日曜日は雨の中お越し頂き有難うございました。台風が接近しています。どうぞ注意してお過ごし下さい。

レッスン内でわたしの側が曲を間違えて覚えていたことが発覚し、わたしとしてもショックです。大変申し訳ありませんでした。どうぞこれに懲りずおつきあい頂ければと願っております。

何だか急に元気になっている。一種の躁状態なのかもしれない。手持ちのコンパクトデジタルカメラ(リコーのGR3です)の液晶画面がコーティングが剥がれかけて傷だらけになっていたのを、液晶保護フィルムを貼ったらすごくきれいになって嬉しくなった事がきっかけのようだ。

つややかな液晶画面に。正直言って液晶保護フィルムをバカにしていたが、傷が付いてからでも役に立つとは知らなかったし、最近の保護フィルムは低反射のコーティングされていることも知らなかった。

それをきっかけにいろんなものをきれいにすることが大ブーム中(^^)。iPadやiPod touchの画面を石けん水で拭き→水拭き→乾拭きとしたら、タッチパネルの反応がすごく良くなった。Macに使っているトラックパッドも掃除をしたら使いやすくなった。万年筆も掃除をしたら書きやすくなった。ギターやヴァイオリンもネックを掃除したら感触が良くなった等々。

手持ちのモノが生きた表情になって再発見があると嬉しいものです(^^)。さてさて次は何をきれいにしよう(^^;。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム