ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

予約開始の時間〜大変恐縮ですが

10月1日の午前0時は12月分の予約開始日。初日にして100コマほどと大変多くのご予約を頂き有難うございました。2ヶ月〜3ヶ月もの先の予定を立てて頂いて恐縮です。トップページにも書かせて頂きましたが、Yahooメールが不着になっています。ご予約は承っておりますので、Yahooメールのサーバ障害が解決したのを見計らって、Yahooメールをご利用の方には再度送信させて頂きます。

夜中を予約開始の時間にして、また「眠くなってしまって」と言うご意見も頂いて申し訳ないと思うこともある。無理に起きて頂いてまた目覚ましをかけて頂いていると伺う方もおられ大変に恐縮です。

ハードに仕事をしている方にとって融通が利いて平等で切りの良い時間が夜中の0時だろうとわたしは信じ込んでいる。今でこそわたしは体調維持の必然性があり早寝早起きの生活を心掛けているが、かつて会社員をしていた頃は23時・24時の退社が普通だった。今でもそれが気持ちのどこかに染みついていて、少なからずの方が自分に戻れるのが日が変わった時分だろうと思っている。

もちろん、別の時間帯に仕事をなさっている方もおられるだろう。お子さんを育てている方は早起きの方も多いだろう。コスト削減のために早く帰れと言われる会社も多いだろう。

でも、わたしも会社員だった頃はコンサートのチケットや割安な航空券の予約開始が9時半や10時と日中帯であることに得も言われぬ不平等を感じていた。ご不便・ご負担をおかけして申し訳ありませんが自分なりの平等観をご容赦ください。

今月もどうぞよろしくお願い致します。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム