ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援します。

虹の彼方に

レッスンお休み中でご不便ご迷惑をおかけ致しております。どうぞご容赦下さい。

美しい虹が見えました!(^^)。

赤橙黄緑青藍紫が判別できるようなはっきりとした虹が見えた。肉眼ではもっと鮮やかに見えました(iPod touchのカメラでこれだけ撮れたのはすごい!)。また、この写真だけでなく、いろんな時間、いろんな場所で虹が見られ、撮影は失敗したものの両側に弧がつながった虹も見られた。

「虹の彼方には夢のかなう世界が」はオーバー・ザ・レインボウ。虹の麓には幸せが、でも追えば追うほど逃げていくのが虹。"rainbow"の名詞も「雨の弓」でなんとも詩的。もちろん狩猟の弓の形状からだろうけれども、楽弓が雨でできていて楽器も雨でできているのなら天界の音が聞こえてきそう。公言するのは面はゆいが虹を見るとロマンティックな連想が多く浮かぶ。

これまではっきりとした虹を見た記憶が無く、非常に嬉しいのでありました(^^)。

 



大人のためのヴァイオリン教室 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」
東京レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」愛知レッスンの予約 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

「ヴァイオリンがわかる!」運営者の日記 ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」

ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 ツイッター  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 Facebook  ヴァイオリン教室「ヴァイオリンがわかる!」 インスタグラム