ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ

最近実家のある扶桑町がニュースに出る事が多い。豪栄道の大関昇進(名古屋場所の相撲部屋が扶桑町だった)はグッドニュースで良いのだが、警察官が脱法ドラッグで逮捕された、木曽川での水の事故、それから野球部員が雷に打たれたのバッドニュースが続いている。

身近な土地の名前がニュースに出てくるとドキッとする。四国や北海道の大雨など、多くの方がそれぞれに知った地名を聞いてドキッとしているのだろうと思う。どうぞ身近な方で被害に遭っている方がおられませぬよう。


避暑にお出かけ→東京駅

火曜日〜木曜日は東京にてレッスン。特に水曜日は9コマと満員御礼に、木曜日も8コマと大変多くの方にお越し頂きました。今回は大変遠くからお越しの方もおられました。お越し頂いた皆様有難うございました。

これだけ暑いと思考能力ゼロでいろんなものを壊したり傷つけたりしてしまっている。カメラのレンズを落としてフィルターを付ける枠を凹ましてしまったり(わたしの側が凹んだ)、ギターに傷を付けてしまったり。

自宅にいると様々なものを破壊するので月曜日には八重洲に7月にできたギブソンのショールームに行き(ここは内容がイマイチだった)、その後ブリヂストン美術館へ。いつもながら名品が豊富で眼福。ここのゴッホの風車の絵は窓から外を見ているようなリアリティであるし、モダンアートではザオ・ウーキーがかなり気に入っている。今回はルオーと佐伯祐三が心に留まったことが発見だった。

涼みながら良い時を過ごしましたです(^^)。去年は科学館巡りがマイブームだったが、今年は美術館巡りがいいかもしれない。東京は名品や国宝がゴロゴロしていて贅沢な楽しみ方ができるのであるし。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム