ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

 

ご案内

明日8月1日午前0時から10月分のレッスンの予約ができるようになります。よろしければどうぞご利用下さい。宣伝めいて毎回心苦しくは思うのですが、「忘れていた」とおっしゃる方もおられるためご案内申し上げました。


火曜日:充実の休日

火曜日・水曜日は東京にてレッスン。水曜日は8コマと多くの方にお越し頂きました。一時期ほどの猛暑では無いにしても暑い中お越し頂いた皆様有難うございました。 また今回遠くからお越し頂いた方もおられ、遠いところ大変恐縮です。

火曜日は夕方までお休み。

やっとサイトの更新ができた。ヴィオラとヴァイオリンの比較記事の3回目で今回は弾き方の大雑把な違いについて。ヴィオラの音が厚みのある音になって、アンサンブルが充実する手助けになればと願っている。

嫁さんもお休みだったので、レッスンにお越しの方に教えて頂いた抹茶ババロアを食べにでかけた。それほど甘くなくて意外な味わい、でも、甘ったるくなく最後までおいしく頂けました。意外性のあるものを教えて頂き嬉しく思いました(^^)。有難うございました。

神楽坂の「紀の善」というお店の抹茶ババロア
(有名なお店らしいが知らなかった)。

その後、楽器店に寄って弓を買って(さらっと(^^;)、自宅近所のパン屋さんで好物のくるみパンを買って。充実の休日でした。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム