ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

灼熱の中、弓の毛替えに

金曜日。愛知県・岐阜県は38度、39度だったと聞いていますが倒れていませんか?大丈夫ですか?

自宅周辺で37度!暑い。思考能力ゼロ。

アダム?の弓を毛替えをして頂きに灼熱の中出かける。毛替えは原則的に購入したお店でやって頂く事にしていてこの弓の購入元の日本ヴァイオリンさんへ。新宿駅から代々木まで歩くだけでも大汗が流れる。

弓の毛はしばらく前から劣化を感じていたものの、4月5月に行きそびれ梅雨が明けるのを待っていたら1年2ヶ月ぶりとかなりご無沙汰になってしまった。重い弓のためヴィオラにも使えるかなと思って先回は黒毛を混ぜて頂いていたが、今回は普通にヴァイオリン用としての毛にして頂いた。

毛替えをして頂いている間、東急ハンズと紀伊國屋書店を巡回(ノンタンにタータンという妹がいる事を知って驚いた)。書店で背表紙を眺めて回るのは好きな時間の過ごし方。ビジネス書コーナーを見れば今のビジネスシーンのトレンドが分かった気になるし(^^;。音楽書コーナーは縮小されてしまっていたが拙著は置いてあって一安心。

弓を受け取った後、一度帰宅してお茶の水へ。ウクレレのうちあまり使っていなかった一本を委託販売に出しに。これも前から気になっていた事なので一安心。

充実の休日でありました。しかし暑い。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム