ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

弓の展示会@We love musicさん

金曜日。エレキギターを持ってでかけた。弓の展示即売会をやっていると情報を得て恵比寿ガーデンプレイスのWe love musicさんへ。エレキギターを持って弦楽器専門店に現れる人も少ないだろう(「?」な顔をされてしまいました)。先日の新幹線に続いてここでも知り合いにお会いしてしまった(^^;。

サルトリーの弓を多数展示販売しているとのことで、サルトリーを中心に多数拝見と一部を試させて頂いた。金べっ甲や銀べっ甲など貴重なものもあったし、シャンファーの削り方についてこれまでの印象とは違う発見があったので自分には収穫(^^)。またグランド・アダムやアンリなどその他のオールドボーも多数あり、ガラスケースの中には珍しいフランチェスコ・ストラディヴァリやトルテの弓なども展示されていた。

購入となると音や操作性が良く割安であることはもちろん、最近はサイトのネタ的に面白いもの、という条件が付くので選択の幅が狭くなるが、かなりまとめて名弓を拝見させて頂いた。良いものをたくさん弾かせて頂き有難うございました。

その後、エレキギターを持って渋谷のG7 guitarsさんへ。楽器の点検と興味深く思っている楽器の試奏をさせて頂いた。ともすればヴァイオリン以上に繊細なお話を聞かせて頂いた。

さらに渋谷の桜ヶ丘のペルー料理店ミラフローレスにて昼食。まだ2回目だがおいしい食事と明るいノリでお気に入り。今回もおいしく頂きました。

落花生と豚肉のポートワイン煮(だったと思う)。美味。これにスープとサラダ、デザート、コーヒーが付いて880円は安い!

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム