ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

指を痛め、ネット接続も不可@新幹線→何もしないことに

月曜日は愛知レッスン2日目。前日に続いて9コマと大入り大御礼です。大変に多くの方にお越し頂き有難うございました!それにしてもロリン・マゼール氏亡くなったのですね。巨匠の時代の終焉を感じさせます。

金曜日から左手の小指を痛めてしまっていた。間接的原因がヴァイオリンなのか不明だが、直接的にはPCのキーボードを叩いている時に痛めた。「手を痛くした時は安静に」とレッスンでもお話ししているが、レッスンで弾かないわけにもいかず、PCを使わないわけにもいかず。今回の土曜日から月曜日はヴァイオリンを弾くのがいささか辛く、またPCも「A」や「コントロールキー」など頻用するキーが小指の担当のため小指を使わないと不便なもの。

その上、帰りの新幹線でネット接続をしようとしたら接続できず。ネット接続できないとなんだか落ち着かず知らないうちにネットジャンキーとなっていたようだ。PCを使うなという神様のお告げと見なす事にしよう。

ここのところ配慮が行き届かなかったり、言いたい事の表現がうまく出なかったり、変なところで神経質だったりを自覚している。単なる老化進行中かもしれないが、やや脳内CPUがオーバーフロー気味だろうとも思っている。生活を改める必要がありそうだ。

早速帰りの新幹線ではPCを閉じて、岩崎宏美の歌う昭和の古い歌だけ聴いてボンヤリしておりました。昭和の歌はいいですね(^^)←昭和40年代生まれのオジサン

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム