ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

小ネタ1

台風が去っていったら蒸し暑くなった。ウェザーニュースでは自宅周辺は35度だったそうだ。髪が伸びて暑いので思い立って自分で切ったら変な髪型に。その上、こういう時に限って寝室のエアコンが壊れるし。鬱・・・(-_-)。

 


 

小ネタ2

愛知に出かける新幹線でいつもお世話になっている楽器店の方にばったりお会いして驚いた。まさか同じ車両とは。以前も別の方だけれどお世話になっている方が飛行機ですぐ前の席だった事があるし。偶然は面白い・恐ろしいものですよね。


楽器店のフェアへ

土曜日は東京にて、日曜日は愛知にてレッスン。土曜日はお休みの方もおられ6コマと比較的余裕があり、一方日曜日は9.5コマ(1時間半にてご希望の方がいらっしゃったため)と非常に多くの方にお越し頂きました。お越し頂いた皆様有難うございました。

予約のご不便についてコメントを頂いた。今回の東京レッスンのように比較的直前になってお休みや変更で空く事もしばしばあります。もしご都合がよろしければどうぞご利用下さい。

さかのぼって金曜日。この日は映画「パガニーニ」を見る、楽器店のフェアに行く、ギターを見に行く、散髪してもらいに行く(これができなかったので自分でやって失敗)を予定していたのだが、実現したのはひとつ。文京楽器さんのフェア(優待販売会というもの)を拝見させて頂きに出かけた。

今回は東ヨーロッパの楽器が多いとの事。東ヨーロッパの楽器をまとめて見られる機会は少ないためこれはぜひ!と思って。東ヨーロッパの楽器だけでなく、楽器も弓も一通り拝見させて頂いた(下手な演奏をでかい音で弾いてスミマセン。他の方の邪魔にならないよう最近は控えめに試すのだが、かなり気になるものがあったので、それは音量を出して試させて頂いていました)。

かなり気に入るものがあって大収穫(^^)。展示会でまとめて見る機会に試させて頂いても、気に入るものがひとつも無いということもあり、こういう時は少なからずガッカリするし、逆に「!」と思うものがひとつでもあると大変に嬉しいもの。心を動かされるものはそれほどあるわけではないため、楽器店さんには申し訳ないと思いつつ、多く試させて頂いている。

二度三度試させてもらってから判断かな。何度でも「!」と思い続けるものなら良いけれど。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム