ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

ゴールデンウィーク

このゴールデンウィークは身体の具合を整えようと心がけていた。GW前から左耳に疲れを感じていたし、左手の小指も動きが悪かった。また、右肩や腰の右側を中心に背中から脚にかけて痛みを感じていた。やはり長時間ヴァイオリンを弾いていると痛くなってくるところもあるし、それ以外の点でも疲れを感じていた。

原因がヴァイオリンにあるものもあったし、その他の理由によるものもあると考えていた。特に、血行悪化の原因と思われていたお茶やコーヒーなどのカフェインをGW中は可能な限り抜き、ヴァイオリンを弾くのも最小限にした。カフェインを摂取しないようにしたためか、頭はぼんやりするものの身体はかなり快調になった。やはりカフェインも薬物ですね。「カフェインやめますか、人間やめますか(^^;」

休日の間に身体を休めながら、最近出版されたヴァイオリンの書籍を2冊買って読んで、もちろんあれこれ読んで、Youtubeですごいヒューマンビートボックスの演奏を見つけ、かなり白くなっていた髪の毛を染め、いろんなものを食べ、いろんなところにでかけた充実のGWでありました(^^)。

すごいヒューマンビートボックスの演奏。特に最後のジャズ風の演奏がすごい。
ドラムもトランペットもスクラッチもレコードの雑音まで全て人間の声です。
前半は人の声で同時に、後半はサンプラーによる多重録音。

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム