ヴァイオリンがわかる!

ヴァイオリンがわかる!はヴァイオリンに対して熱意を持って取り組んでいる方を応援するヴァイオリン情報サイトです。

消費税納税からカレーまで

月曜日はレッスンはお休みだがお出かけ。王子税務署(^^;。消費税申告書と納税を(-_-)。この日のタイミングでないと予定が合わないので、大混雑が予想される確定申告最終日に行くことになってしまった。確定申告窓口と違う窓口だけれども、結構待たされて結構な金額を無事納税。しかし来年から高くなるよな・・・ぶつぶつ。

確定申告最終日のため税務署は大行列

王子税務署を出て飛鳥山公園の中を歩く。飛鳥山公園は八代将軍徳川吉宗が桜の名所にしたという場所。毎年桜の季節にはこの飛鳥山公園と染井霊園には桜を見に来ている。まだ桜は全然咲いておらず、公園内の機関車を見て徒歩で自宅に戻る。

飛鳥山公園のデゴイチ。写真では見えないけれど戦時中の蒸気ドームが特徴 

それから、以前弾かせてもらって気になり続けている楽器と自分の楽器とを比較するため自分のエレキベース(1962年Fender Jazzbassです)を持ってお茶の水へ。消費税増税前に買うべきかどうかの判断も含め。やはり良い音の楽器であるものの年式に比べ割高かな。4月以降に値段が下がるのを狙おう。

お茶の水に行ったついで、インドカレーのカレー専門店「エチオピア」へ。インドカレーなのになぜ「エチオピア」なのか謎で気になっていた。昔からある有名店のようでご存じの方も多いかもしれない。味はまあまあ。

インドカレー「エチオピア」。
元がコーヒー店だったそうで、その名前が継承されたとのこと。それなら納得

 



大人のためのヴァイオリン教室
東京レッスンの予約愛知レッスンの予約

ヴァイオリンがわかる管理人の日記

ヴァイオリンがわかる ツイッター  ヴァイオリンがわかる Facebook  ヴァイオリンがわかる インスタグラム